フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

« 2007年7月14日 | トップページ | 2007年8月19日 »

2007年7月17日

嵐のトライアル(T_T)

台風も通り過ぎ、そしてお天気も回復に向かい申し分ないトライアルが16日に行われる予定でした・・・。
午前中は、ワンコにとっても人間にとっても暑からず寒からずのGOODなお天気でした・・・。
しかし、出かける頃からなんだか雲ゆきが怪しい・・・。
嫌な思いは的中し、豪雨となってしまいました(T_T)
雨・ザーザー。雷・ピカドン。私&ニコル・ドロドロ。う~ん最悪!!
先輩方の話しだと、このような嵐のトライアルは過去にあまり存在しなかったそうです。

ニコルはというと、なんと今日のトライアルに向けて「キレイキレイしとこっ♪」ってなもんで昨日お風呂なんぞに入れて、サッパリと支度を整えていたのでしたーぁ。
まさかこのような天気になるなんて(T_T) (車の掃除は控えたのにーーぃ!!)
でも、少し汚れるのもすんごーく汚れるのも一緒!!と心に決め思いきって大胆に汚れさせてみる事にしました(>_<)
雨にうたれたニコルはとっても貧相そのものでありました!
彼女は、雨が降ろうが嵐がこようが、お外でトイレなので雨に濡れる事は慣れています!
でも、その中でSITやDOWNを練習した事はないです。。。(当たり前ですよねー(-_-;))

まーまー、想像通りニコルさんはやってくれました!!
「初・場外脱走!!」です・・・。
やつは、呼んでも呼んでも、叫んでも叫んでも戻っては来ませんでした<`~´>
すでにこの時点でSSを落とした事を確実なものにしたのですが、事件はもう一つやって来たのです・・・。
「SIT・DOWNーST」・・・ニコルさん!これで頑張っておかないと、しがない点数になってしまうわよ!!って気合を入れて望んだものの・・・・。
SIT-STをして10~20秒あったでしょうか、「ピカッ!!ドーン!!」ニコル再びの場外脱走です(T_T) ものすごーく早い走りでした!!ニコルがあのように早く走るのを初めて拝見いたしましたわよぅ(T_T)
散々な結果に終わりました。
TOTAL  78/200
不甲斐無い結果にガックリ・・・(+o+)

しかし今回のトライアルは場外脱走が大変多かったです。
小林先生の「さよなら~!!」を何回も聞く事が出来ました!!

っとまー今回は嵐のトライアルでした。
結果は残念だったけど、普段見られないワンコの表情を見る事が出来てなんだか楽しかったよーなー・・・・・・・(^_^;)
見学をしてると、なんだか他のワンコちゃんたちが落ち着いて力をつけてきたように感じました。やっぱみんな頑張っているんだな~って!!
特にラブのカイ君それにボーダーコリーのポンタ!! とっても成長を感じました!!
今回のニコルの不甲斐無い点数に反省すると共に、もっと一生懸命練習する事を誓いました(^O^)・・・一応そのような気持ちにならねば(^_^;)

気持ちよーく見学だの出店(K9のお世話によるものですが、雨の中大変お世話になりました)での買い食い等を楽しみ帰途に着いたのですが、ふと時計をみると、なんと9時過ぎているのにびっくり!!
家に着くなり、再びニコルのシャンプーに向かい・・・・なんだかんだと気づけばもう17日になっておりました(+o+)
本日(?)はみなさんお疲れ様でした・・・。
とりあえず寝ます・・・おやすみーぃ・・・

« 2007年7月14日 | トップページ | 2007年8月19日 »