フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

« 2008年10月5日 | トップページ | 2009年9月8日 »

2008年10月16日

あ~あっ(;一_一)

 先日(10/12)徳島で、JKC主催によるわんこの運動会が行われました。
ニコルは今回これに参加してきましたtulip

   ・アジリティー・・・アトラクション1,2
   ・服従・・・CD2
   ・自由参加・・・椅子とりゲーム、こいこいゲーム、紙リードゲーム 

一部をどうーぞ(;´д`)トホホ… ↓ (別ウィンドウで開きます)
アジは、練習ではまずまずだったのに、本番になるとトンネルの臭いがとっても気になる様ですbearing
なんとか失格にならずクリーンラン出来たものの最悪・・・sweat02
動画はアトラクション1です。2については、逆走で失格・・・crying
やはり練習不足は否めませんsign03

CD2は、これまた最悪でしたcrying
  ・紐付、紐無脚側行進→わりとうまく出来たので「いィ~感じheart04
  ・招呼(呼び寄せ)→まぁ、いつもと変わりなくクリア(ニコルは正面停座)
  ・伏臥(その場で伏せ)→完璧
  ・立止(その場で立つ)→完璧
  ・常歩行進中の伏臥(行進中に指示により「伏せ」)→ちょっと怪しいけど出来たsign02
  ・常歩行進中の停座(行進中に指示により「座る」)→座るところが、伏せてしまったので1声符が2声符になってますので、減点・・・sweat01
  ・自由課目(三種)
   常歩行進中の立止(行進中に指示により「立って待つ」→向きは悪いけど出来た
   据座(座った姿勢で30秒待つ)→完璧(K9訓練でやってますscissors
   遠隔、停座から伏臥(離れた場所からの指示で「座れ」から「伏せ」する→最悪wobblyお得意課目のはずなのに招呼になってしまいました。多分「ダウン!!」が「カム~」に聞こえたような感じがします・・・heart03

K9クラブのオビと違うところは、手で指示を出さず声のみで指示をださないといけないところです。これが、結構癖になってて手の指示が出そうになる事がよくありますcoldsweats01

自由参加のゲームは全種目とも楽しく出来ました。
なかでも、「紙リードゲーム(リードが紙テープになってて、犬と一緒に走りタイムを競う)」は、なんと2席でしたheart01紙テープが切れる事なく完走できましたnotes
  
とても楽しい一日でしたdogっが。。。
ニコルママは、朝から少し体調がおかしいな~っと感じておりました。。。
予感的中sign03午後より寒気とともに頭がガンガンしてきましたsweat02
そのような事で、ニコルママは途中退場させて頂きました。

                                          「完」





   

« 2008年10月5日 | トップページ | 2009年9月8日 »