フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

« 最後の連休に! | トップページ | 冬のすごしかた »

今日思うこと。。。

今日仕事の途中に、久しぶりに知り合いのおじさんが飼っているわんちゃん(ゴールデンレトリバー)を見かけたdog

このこは愛想がよくて、我が家の子供たちも小学校の低学年の頃には、背中にまたがったり、抱きついたりと本当によく一緒に遊んでくれたわんちゃんでしたぁ。。。

おじさんとうちの近所をよく散歩していて、声をかけるとフサフサしたシッポをブンブンふって挨拶してくれたり、川を見つけるとすぐ飛び込み川遊びを始め、それをおじさんも優しいまなざしで見つめてたよなぁ。。。

そんなわんちゃんだったけど、もぅあれから何年たっただろ~ぉthink

今日は、そんな以前の面影もなく、おじさんちの車庫の日当たりのいい場所で白くなった顔を地面に付けじ~っとしてたsleepy

よ~く見ると、からだのあちこちに「とこずれ」ができているweep

思わず近寄り「がんばれよ~~sign03っと声を掛け、頭をなでなでしてやった。

すると、あまり動けないからだなのに、かすかにシッポをふって、私に挨拶を返してくれた。

少し安心したんだけど、でもなんだか、とっても悲しかった。。。weep

以前の元気だった頃の姿が頭をよぎってしまう。。。

それにニコル&アルにも、いずれは訪れるであろう現実である。

そう思うと、一日一日をもっと大事にすごそっsign03っと改めて考えてしまうthink

そんなニコル&アルだが、今日も寒かったため、コタツにこもってぐっすり~sleepysleepy

今日は、一緒にトリミングDAYだった。

やっぱ疲れたのかな★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>

« 最後の連休に! | トップページ | 冬のすごしかた »

シュナウザー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の連休に! | トップページ | 冬のすごしかた »