フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

« 2011年3月13日 | トップページ | 2011年4月17日 »

2011年3月14日

またまた愚痴~!?

東日本震災の被害は、日を追うごとに拡大している。

おまけに原発の放射能漏れも気が気ではない。

愛媛には伊方原発があるため人ごとではない。

今日仕事に行くと、皆があちこちで震災の話しをしている。。。

聞いた話しだが、ある損害保険会社が電話で保険の勧誘をしているとの事。

「大きな地震がありましたがお宅の地震保険は大丈夫ですかぁ~?」

っというもの。

少し私は怒りを感じた!!

まさしく便乗勧誘そのものだ!!

私の仕事でも建物保険を取り扱っているが、電話で勧誘なんて考えられない。

今日会議があったが、上司らが「今回の震災に便乗したような女々しい勧誘はするな!」っと指導があった。

私は、先の話しを耳にしていたので大きく首を縦に降った。

今は復興にむけて日本全体が頑張らないといけない!!!

本当に東北地方の早い復興を願います。

話しは変わるが・・・。

昨日ポカポカと春めいた陽気だったので、いろ~んな事が出来た。

掃除・洗濯・草引き・布団干しetc・・・。

掃除に大活躍なアイテムがこれ!!

007

なかなか仕事がはかどるのだ。

多忙で出来てなかった草引きをしていると、こぼれ種で生えた花の苗を見つけた。

我が家はジャリを敷き詰めているため、小石の間から頑張って顔を出していた。

これを、花壇に植え替えてやった。

003 004

上は、きっとビオラで、下は私の大好きなサフィニアのようである。サフィニアの苗は買うと高いのだ(笑)

どれだけ定植するかわからないけど、花が咲くのが楽しみだ。

頑張れぇ~!!

« 2011年3月13日 | トップページ | 2011年4月17日 »