フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

アジリティー

九州に行くぞ~!

いよいよ来週九州での競技会happy02

きゃぁ~~、緊張するぅ~sweat01sweat01

ニコルも訓練頑張ってるから、なんとかCRして欲しいよsign03

なんたって5走もするんだから。。。smile

1回くらい欲張ってもいいよねぇ~~sweat02

     

心配なのは、前回失敗したトンネル(入口で臭いクンクン)&タイヤ(拒絶のはてに逆飛び)。。。。crying

訓練ではクリアしてるんだけどねぇ、本番は心配。。。

でも、もっと心配なのは天気sign03

ひそかに雨女の私(自称)としてはとっても気掛かりcatface

せめて天気だけでもぉ~~・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お願いheart04

初競技会

2012年の初競技会に行ってきたhappy01

高知トレーナーズアジリティー競技会

天気予報では、なんとか曇りということで安心しきっていたのだが、当日は終日の雨でおもいっきり予報が大外れcrying

もう最悪のコンディションdown

今回もアル君のみ出陳。ニコルはお休みbearing

結果は。。。

AG1・・・ハードル拒絶の嵐sad失格impact

JP1・・・なんとか完走happy01っと思いきや・・・まさかの「首輪をつけてましたので失格となります」とのアナウンスwobbly

なんたる失態sweat02

言い訳になるが、グラウンドが雨でグチャグチャだったので、そちらに気を取られてしまい、すっかりチョーカーを外すのを忘れてしまった模様。。。sweat01

証拠写真がコレ↓(アレックスパパ撮影)

Photo


う~ん、間違いないsign03

アル君、本当にごめんなさいm(__)m

次は気を付けます。。。

また、今回も入賞された皆さんおめでとうございま~すcrown

来週の福山応援してますsign03

四国アジリティーコンペ②

今日は、NPO法人日本ケアドッグ協会が主催するアジリティーコンペに参加してきました。

昨日までの天気が嘘のように今日は晴天sunアジリティー日和notes

154


青い空と城山の紅葉のコントラストがキレイshineshineshine

今日も仲間の皆さんと楽しい一日をすごせました。。。heart01

 

でもっ、今日のアル君は不調crying

AG1・JP1ともに失格downdowndown

でも、今日はいい事がいっぱいあったのnote

ほらぁ~。。。heart

163_2お友達の皆さんから、こんなにたくさんお土産を頂きましたlovely

本当に、本当にありがとうございましたheart

また、今回も宿無しの私たちのお世話をして下さったA様ありがとうございましたwink

まじっ、noodleおいしかったです

うふっdelicious

第9回アジリティーコンペ

11月20日に、スクール主催のアジコンが、開催されました。

今回は、アル君のみの参加でした。

ニコルは、次の日に行う手術に備えてお休みでした。。。残念。。。

アル君は。。。

AG1・JP1・AG2・ノービスAGに臨みました。

練習してない割には、よくがんばれました!!

記念にアップしておきます(*^^)v201111272130000


201111272129000_2



宿なしの私とアル君を、面倒見て下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

また、お土産もたくさん頂きありがとうございましたm(__)m

次回も楽しみにしてま~す(^O^)/

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会

行ってきた・・・。

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会

行くとはいったものの、春から訓練してないアル君sweat02sweat02sweat02

ぶっつけ本番じゃいdash

Aru_2
でも。。。でも。。。

ちょっと、良い結果で11席(JPだけ・・・happy02shine

だけど今回も、「0.17秒」に泣くcrying

完走なるものの、今回もCRを逃してしまった~~gawk

AGは、みごとにドボンsweat01

まっ、前回より少し頑張れたかなsign02

四国ブロックアジリティー競技会(徳島)

四国ブロックアジリティー競技会に行ってきたscissors

今回は徳島なので近くていィ~happy02

おまけに、天気もよかったぁsun

少々風が強かったかな。

っということで、ニコル&アルで出陳。

ニコルは、ビギナー2とAG1・JP1で。

アルは、AG1・JP1で。

5走なので、忙しいィ~sweat01

まずは、ニコルのビギナー2。

006_3

本日の1走目。

う~ん、まずまずかなnotes

このままテンションを落とさず頑張れニコルsign03

次はJP1。

前もって知ってはいたけど、スモールの部では58頭いるが今回1番出走だったcoldsweats02

皆さん、「1番がいいや~ん」っというが、私は少々緊張した。

でも、1番も悪くはなかった。うんうんflair

まっ、滅多にない事だと思うしいい経験になったgood

なかなか良い走りではないかと思っていたが、事件は突然やってきたsweat02

最初のトンネルもちょっと怪しいと思いながら走っていたが、予感的中heart03

二つ目のトンネルで入ったもののなかなか出てこない。。。down

よく見れば、余裕を持って臭いを嗅いでいる。

何回も呼ぶため、手が上がり拒絶1wobbly(私あっちみたりこっちみたり忙しかったぁ。。。)

いい走りだったのにもったいないなぁ~。

もしこのクンクンがなかったら。。。もしかして。。。ぎりCRにすべり込めたかも。。。

アル君も、JP1完走(やはりタイム減点に泣くsweat01

さっ、次はAG1っと。

ニコル調子はよかったのだが、2番目のタイヤを見事スルーcoldsweats02

あえなく失格down

アル君。

見事完走できました。完走です!

しかーし、これもタイム減点です。

でもこのコース、意地悪なトンネルのおかげで、結構みんなドボン!!

010_3 011

完走率悪いし!!

アル君、タイム減点はあったけど、よくがんばったぞshine

っが、タイムまだまだ課題。。。

この成績表の1席。。。

よくみかける名前ですねsmile

大豆ちゃん、おめでとうheart04

続きはまた。。。。

競技会にむけてがんばる

今日は訓練の日dog

2匹揃ってしゅっぱ~つcardash 

着くとタバサが訓練中だった。この間の大阪での競技会で見事CRした為,

3度に昇格したとの事fuji

さぁ、ニコルとアルも徳島にむけて頑張るわよぉ~~rock

アルは相変わらず早歩き的な感じで、タイムが悪いdowndown

今日はアジというより、早く走る練習に大半の時間を費やしたdashdash

これがなかなかしんどいsweat01

アルと一緒にひたすらコース内を走りまくったsweat01

改善されるかなァup

まっ、私次第かなっ。。。sweat02

っで、ニコルはというと、シーソーが苦手とういう課題はあるが、これが案外調子がGOODshine

とにかく!とにかくCRしてちょ~だいm(__)m

気温も高くなり2時間も訓練すると、結構疲れるぅ。。。bearing

しかし私にはお仕事がflair

そぅ、昨日のあさりちゃんたちdelicious

一晩塩水につけて砂抜き完了good

すると元気なあさりちゃんたちが。。。

Photo_2

こんな姿を見ると心が痛む。。。sad

私は、海老の踊り食いとか鯛の活き作りとかが大の苦手down

しかし、今日は心を鬼にして。。。ごめんなさ~ィm(__)m

011_2

おいしく家族で完食happy02

あさりちゃんたちありがとうconfident

四国アジリティーコンペ(松山)

春になりましたねぇ~cherryblossom

ドッグスポーツにはいい季節になりました。

022

そんな事で、さる4月10日(日)に

東日本大震災復興支援~四国アジリティーコンペ&よろこびわんわん運動会~が開催されました。

主催は、NPO法人 日本ケアドッグ協会です。

今回、アル君と参加してきました。

これはまだ小さいけどしだれ桜です。

私は、この桜がとっても好きheart04

会場は、松山市城山公園。

背後に綺麗な松山城が望めるいいところでした。

当日は快晴sun

四国内からたくさんの参加者で賑わいました。

主催が、日本ケアドッグ協会という事もあり車いすでのアジリティー参加者もおられ、周りの皆さんから温かい拍手を送られていました。

011_2見事完走されましたshine素晴らし信頼関係ですgood感動しましたheart01

出走待ちをしていると、シュナちゃん発見eye

毎度のことながらすりすりィ~~delicious

名前は、モモちゃんで、2歳の女のこ。

アジリティーをはじめて間もないとか。

アル君のアジをはじめて間もない頃と比べると、なんたる違いでしょう。すばらしいshine

アル君は飛びませんでしたからcrying

モモちゃんは、ぐいぐい引っ張って飛びたくてたまらないって感じnote

出来上がると、きっと早いこになるでしょう。楽しみですねぇ~shine

そんなアル君の出番がきました。完走はするもののやはりタイムが悪いsweat02

でも、楽しめましたのでgood

次は、ポンタっと。。。

はい、当然完走しましたconfident

でも、凄いのはポンタだけではなく、そのハンドラーのTさん。

確か「年金受給しよるよ~」って言ってたので、その年齢は想像できますよね!

その走り、その体力。。。完敗ですm(__)m

結果ですが我々スクールの皆さん、たくさん入賞されてました。

おめでとうございますnotes

予断ですが、この黒いジャージの方、とあるスクールの先生なのですが、私はずっとヒルクライムのボーカルの方に見えて仕方ありませんでした。。。

うふっ^m^

九州ブロックアジリティー競技会(恋の浦ガーデン)

行ってきましたsign01

しかも九州までsign03

JKC九州ブロックアジリティー競技会happy01

当日は、朝から雨rain

止むことを期待していましたが、結局終日雨でしたcrying

思い起こせば、ニコルと共に臨んだCD2の公開訓練試験でも大雨だった九州。。。bearing

きっと相性が悪いに違いないsweat02

今回同じスクールからは、ティモちゃん・ハイルちゃん・ジョジョさんで参加しました。

アル君は、ビギナーを卒業し(えらそーに・・・)AG1&JP1に挑戦しました。

ひたすら降りしきる雨の中みんな頑張りましたrock

アル君の目標はスラロームを無事クリアしてCRすることsign03

(今回は参加人数が少ないし、雨が降るため動画がなくて残念・・・。)

AG1の結果ですぅsign04sign04

Photo_2 Photo_4  

拒絶や失敗もなく、49頭中なんと11席でしたshine

でも、タイム減点がついた為目標のCRならず完走に終わりました。。。sweat01

しかも、1.42秒というなんともあきらめきれないこのタイムbearing

原因はわっかています。きっと、自信を持ってスラに送り出せばよいものを、前回の事があるからめちゃめちゃ慎重に送り出したせいに違いないのだぁ~~dash

アル君を、もっと信頼せねば。。。ごめんねアル君m(__)m

JP1はぁ。。。

Photo_5

まっ、こんなもんか~って感じですcoldsweats01

これも、完走って事でnotes

でも、AGは前回の福山より席次が上がって嬉しいィ~heart

なんとか1桁の席次になりたいよ~ぉsmile なぁ~んて。。。っね。

今回は、皆よく頑張ったんだけど特に頑張ったのがボーダーコリーのティモちゃんshine

なっ、ななんと、AG2で見事1席達成~~lovely

あの天候でコンディションも悪い中、パパの見事なハンドリングで素晴らしい1席をGETsign03

スクールでも、人一倍訓練熱心なパパさんにいつも脱帽ですhappy01

今回の快挙にパパも嬉しそうでした。

動画がないといっていましたがぁ、なんとこの1席の走りを、私がしっかりと撮影していましたcamera

雨で撮影は無理だったのですが、AG2ラージの競技がなんと私たちの設営したテントの真ん前だった為、見事テントの中からの撮影に成功したのですwink

では、ど~ぞぉheart02

か~んぺきshine

パパよかったですねhappy01

ジョジョさんも入賞、アル君も完走という事で、天気は悪かったものの皆とっても気分よくご帰宅致しました。。。

長旅お疲れ様でした~m(__)m

次の競技会は5月の予定です。

楽しみheart むふっ。。。heart

なんと初々しい。。。

訓練を初めて数か月で臨んだスクールでのアジリティーコンペでの動画です。。。

まだ、毛色も黒々しくパピーの面影が残っています。。。

なんともかわいいアル君ですが、私は必死ですsweat01sweat01

この時は、「アルには、アジリティーは無理なのではぁup」っと、よく感じたものですbearing

それが、いまではなんとか競技会に出られるようになりましたshine

訓練することって本当に凄いと思いますhappy01