フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

シュナウザー

ニコルママは花粉症(T_T)

実は私は花粉症。。。sweat01

そろそろいやァ~な季節がやって来るbearing

Neta_020_cocolog_oekaki_2012_02_2_4


っと思ってしまう。。。down

うう~~ん憂鬱。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ティッシュと薬が手放せないよぉ~sign03

でも、つおぉ~~い味方が。。。notes

ニコルちゃんheart02

ママのお手伝いをしてもらいますよsmile

お願い致しますm(__)m

台風ですって!!

5月のこの時期に台風typhoonなんて。。。

あまり聞いた事ないぞっ~ぉsign03

おまけに2週続けてrainで訓練はお休みだしdowndowndown

外は休みなくテラスにrainが。。。

これから風も出てくるのかなgawk

003四国地方も梅雨入りしたし、今から暫く天気悪いんだろ~なぁ~sweat02

本当に「どんよりィ~gawkっやsign03

おまけにrainの日のワンコのトイレは大変sweat01

アルは問題ないのだが、ニコルは絶対外じゃないとトイレをしない。

小雨なら特に問題ないが、今日は別格。。。

お久しぶりにワンコ用カッパを装備smile

002_3

当然固まってしまった。。。sweat02

「カサカサ」いう音が苦手なよう。

でも、なんとか外でトイレ終了dash

今年は、カッパの活用が多いかも。。。

ところで、先日の徳島での競技会での続報ですが。。。(忘れかけていた話題ですが)

なんと恒例の抽選会で見事1等賞を引き当ててしまった私crown

引いた瞬間「これで今日の運は使い果たした!」っと実感したcoldsweats01

                      1等賞はコレ↓

019なんと立派なハードルが当たりましたpresent

これは、「練習しなさい!!」っという神のお告げかっ。。。なんて。。。

021「新品は気持ちいい~っshine」と、思っているかどうかは分かりませが一応「ピョン!!」っと。

相変わらず、端っこを飛ぶのが好きなアル君。

sunになったら、ニコル母さんと一緒にこれで訓練しようねnote

GWぼけ。。。

たいして大型連休でもなかったくせに。。。sweat02

なのに、すご~くGWぼけしていた私。。。sweat02

完全に今日が5月6日の土曜日だと勘違いしていたwobbly

あやうく今日の訓練日を間違えるところだったdowndowndown

危ない危ないsweat01sweat01

訓練に行くと久しぶりにルナママ&パパにお会いできたnotes

今度の徳島には所要で行けないとの事weep

いやぁ~ん、さみしいィ~~weep

でもかわりに、温かい励ましの言葉を頂いたsign03ありがとうございますぅshine

「こりゃ、がんばらねばrock

っと、つよ~く思うのだが現実は厳しいィsign04sign04sweat01

でも、高望みせず今出来る事を頑張ってきまァ~すcoldsweats01

ところで昨昨日、アジと服従の自宅練習をしてみたsmile

暑かったので完全防備の暑苦しい格好で。。。sweat02

結局GWは何処にも行きませんでしたわァsign04shock

だらだらしすぎてのGWぼけやねhappy02

マルモのおきて

あまり連ドラをみない私が、「これはみなきゃsign03」っと思う連ドラが始まったhappy01

それが、「マルモのおきて」。。。tv

キャストは、私の大好きな俳優である阿部サダヲさん。。。それになんといってもM・シュナウザーのムックheart04

M・シュナウザーがドラマに出るなんて事今までなかったから、めちゃ嬉しいnotes

M・シュナウザーもメジャーになったなぁscissorsなんて思ってしまうdelicious

そしてこのムックが喋るというなんともファンタジックなストーリーなのだribbon

また、このムックが賢いflair

ドラマだけでなく、いろんな見方をしてしまう。

どーやって指示出してるんだろぅ?。。。とか、ムックの視線はどこ見てるんやろぅ?とか。。。

まっ、とにかくシュナ好きにはたまらんドラマだぁ~~heart02heart02heart02

子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福君もかわいい。なかなかの役者さんだぁ~confident

毎週日曜日が楽しみ楽しみshine

お友達紹介

ニコルとアルのお友達を紹介しま~っすo(*^▽^*)o

モコちゃんで~っすheart02

201102081419000_2

M・シュナ&トイプーのMIXのモコちゃんです!!

比率でいうと、7:3でM・シュナが強いかなっhappy01

ひいき目もあるかもしれないが・・・sweat01

タバサママは、「プードルよ~!」っと言うけど。。。delicious

特にお口周りにトイプーの雰囲気があるけど、それを除けばB・シュナでも通りそうですねぇflair

まだ1歳になったばかりなので、これから毛並みも変化してくるかもしれません。。。

モコママには、「ぜひシュナカットにしてみてぇ~っ」と懇願しておきましたdelicious

とっても楽しみnotes

シュナは、プードルカット。プードルは、シュナカットっとどちらでも似合いますnotes

アル君も、何か試してみようかと思いつつ、相変わらずの変化なし状態。。。

タバサママに、「モヒカンにしてみんけん」っとよく言われるが、なかなかその勇気が出ないアルママなのです。。。

ニコルとタバサ、アルとヨン。。。それぞれが全く同じカット。。。

そりゃあ、見慣れない人だと見分けるのは大変でしょうねぇcoldsweats02

ニコルとタバサは、尻尾の長さ。。。sweat01

アルとヨンは、からだの大きさ。。。sweat01

ふふっ、覚えて下さいねhappy01

では、追ってモコちゃんの報告もしていきま~っすscissors

雪が降ったよ~

今朝目覚めるとたくさんsnowが積もっててびっくりhappy02

前回よりたくさん降ったみたい。

アル君は初めての本格的な雪体験。。。
なかなか雪の上を歩こうとしない。。。

ニコル母さんも、雪の無いところを探して歩くcoldsweats01

我が家のワンコたちは、あまりsnowが好きではないよう。。。delicious

ニコル再チャレンジ

最近アル君だけ訓練を頑張ってたんだけど、訓練に出掛けようとする度に、なんだかニコルが寂しそう・・・think

「なんで私だけおいてけぼりにするのよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って言っているよう。。。

なので運動不足の解消にもなるし、アル君と一緒に訓練に連れてい~こうsign01って、軽い感じでアジに再チャレンジさせてみた。

するとあんなに苦手だったシーソーが問題なくクリアされていい感じィnotes

あんなにシーソー拒絶していたのにィupupup 不思議・・・sweat02sweat02sweat02

ブランクもいい意味で正解だったようflair

アル君と比べると正確性には欠けるものの速さがあるため、これを見逃すのはもったいないっと思いだしたcoldsweats01

ちょっと、欲が出てきたのかなぁ~。。。

アル君は怖いもの知らずで、がんがん走ってくれるがニコルはとっても慎重派である。

先生曰く、「アルはハートが強いけど、ニコルはハートが弱い」との事。。。

当たっているcatface

でもでも、ともあれニコルをアジに再チャレンジさせてみることにしたsign03(オビも様子をみて。。。)

でも、2時間も訓練すると私の足がパンパンになるのよねぇ~bearing

まぁ、2匹ともどっこいどっこいだから、いいライバルねぇhappy01
とにかく頑張ってみましょgood
そうそう、先日の広島での競技会時にアレックスパパが、いい写真撮ってくれてたので、記念に。。。
D347f1b69684c8411c44e97fcc8ee719
アル君、かっこいいよぉ~shine
私のデジカメでは、こんな瞬間が撮れない為永久保存版heart04
その他のすご~ィワンコの写真もいっぱいsign03
           ↓
いつもナイスショットありがとうございますhappy01

冬のすごしかた

今日の天気予報は極寒とはきいてましたが。。。sweat01

最低気温が「-3℃」って、ここは本当に温暖な四国なのでしょうか?ってbearing

案の定、今朝は雪景色(まぁ、そんなに凄くはなかったけど。。。)

今年の初雪って事で。。。snow

やはり、寒かったぁ~sign03
ワンコたちの散歩も早々に済ませ、houseへ猛ダッシュrun
アルなんか、初めての事なもんで、途中の凍ったところで、「ズリッ」っと滑ってたcoldsweats01
まぁこんな日は、おうちでまったりとっと。。。
「あっ、正月に実家から貰ったおもちでも焼こsign01」っと思いついたflair
我が家は、ECOなストーブがフル活用されているgood
電気代節約出来るし、お湯も沸かせておまけに加湿効果あり、それに、おもちも焼けちゃうsmile
では、その一幕をば。。。

一人と2匹がストーブの前でウロウロcoldsweats01

焼けるまで、ニコルとアルが監視してくれるのだが。。。

Photo_2

はっ、は~いsweat02sweat02

わかりました。。。少しだけですよdelicious

こーんな目で見つめられると降参 (;´д`)トホホ…

あんこのないところを「ぱくり!!=一飲み」

あのねぇ、喉におもちつまるよぉsign04sign04sweat01

今日思うこと。。。

今日仕事の途中に、久しぶりに知り合いのおじさんが飼っているわんちゃん(ゴールデンレトリバー)を見かけたdog

このこは愛想がよくて、我が家の子供たちも小学校の低学年の頃には、背中にまたがったり、抱きついたりと本当によく一緒に遊んでくれたわんちゃんでしたぁ。。。

おじさんとうちの近所をよく散歩していて、声をかけるとフサフサしたシッポをブンブンふって挨拶してくれたり、川を見つけるとすぐ飛び込み川遊びを始め、それをおじさんも優しいまなざしで見つめてたよなぁ。。。

そんなわんちゃんだったけど、もぅあれから何年たっただろ~ぉthink

今日は、そんな以前の面影もなく、おじさんちの車庫の日当たりのいい場所で白くなった顔を地面に付けじ~っとしてたsleepy

よ~く見ると、からだのあちこちに「とこずれ」ができているweep

思わず近寄り「がんばれよ~~sign03っと声を掛け、頭をなでなでしてやった。

すると、あまり動けないからだなのに、かすかにシッポをふって、私に挨拶を返してくれた。

少し安心したんだけど、でもなんだか、とっても悲しかった。。。weep

以前の元気だった頃の姿が頭をよぎってしまう。。。

それにニコル&アルにも、いずれは訪れるであろう現実である。

そう思うと、一日一日をもっと大事にすごそっsign03っと改めて考えてしまうthink

そんなニコル&アルだが、今日も寒かったため、コタツにこもってぐっすり~sleepysleepy

今日は、一緒にトリミングDAYだった。

やっぱ疲れたのかな★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

>

最後の連休に!

今日で3連休が、‘THE END’・・・crying

おまけに、息子たちの冬休みも‘THE END’・・・crying(これは、単にお弁当riceballを作らなくてもいいという不純な気持ちから・・・。)

本当にこれで、正月気分がまさに‘THE END’っと思うと切なくなるsweat02

正月殆どどこぉーにも行ってないので、最後くらいみんなでっと思いつき、ワンコ同伴OKの【モンジュリ】さんにお食事に行く事にしたcardashdash

2匹そろっての久しぶりのお出かけということもあり、ニコル&アルのテンションが異常に高いcoldsweats02  ってか、うるさいしィannoy

その他。。。

013

014

などを頂きましたrestaurant

ここは、ボリュームがあり、おまけにリーズナブルなお値段ではずせませんshine

しかーし、今回はニコルが騒げば、アルも騒ぐannoy アルが騒げば、ニコルも騒ぐannoy

他のお客さんに迷惑ですよpunch

あまりにもテンションが高すぎるため、早々に帰ってしまったsweat01

もっとゆっくりしたかったのにィ~bearing

あっ、そーいえば、息子たちは宿題仕上げてるんやろか~ぁcoldsweats02

しらんぞぉ~、しらんぞぉ~sweat01sweat01

より以前の記事一覧