フォト

B.D

時計

わんこ


天気

キラキラ

ペット

陽気な休日

本日は休日なり。。。

しかし、特に予定も無いしィ。。。

こんなに天気がいいのに、houseにいるのはもったいないしィ。。。

ならば訓練に出掛けよう。。。cardashdashdash

実は、昨日も訓練だったんだけど、急遽先生に時間を入れてもらって本日も訓練coldsweats01

ひょェ~~sign03なんて、熱心な私~catface

ってか、今まで行ってなかったしィ~smile

今日は、ニコルのテンションを上げるため、アル君を見学部隊として参加させてみたdog

(少し不服そうだったが。。。sweat02

本当は、タバサが一番テンションがあがるのだがァ。。。(なぜかしら)

タバサママは、なァ~んとインフルエンザだってbearing

くわばらくわばら。。。

アル君には申し訳ないが、タバサ程のテンションにはならなかった。。。sweat01sweat01

でも、競技会にむけて基本動作を再度確認してみた。

しかし、最高の訓練日和であるsun

早く暖かくならないかなァ~cherryblossom

もらい泣きですぅ

先日、知人のご主人が突然亡くなった。

心筋梗塞だったとか。。。

しかも楽しく出掛けたはずの旅行先。。。ハワイで。。。crying

あまりに突然の事で私も言葉にならなっかた。声の掛けようもなかった。。。

それから約1ヶ月になる。

心配でならなかった。

っが、今日は意を決して訪問してきたhouse

知人も少しは落ち着いた様子で笑顔も見られ始め、少し安心した。

実はこのお宅「キョロ」ちゃんというシーズー犬がいるdog

お悔やみに行った時も、亡くなったご主人のそばを離れなかった。

知人とその息子さんが、ご主人をお迎えにハワイに旅立った時も、ずっと玄関の前から動かなかったという。。。

その時から、すでに涙ポロポロだった私weep

今日も今日で、遺影を前に座り、ずっと見つめていた。

偶然up??でも、とっても不思議だった。

犬は、人間より何かを感じやすいというが。。。

知人も、「見えよんかいねぇ~」っと言っていた。

キョロちゃん、やはり何かを感じているのかなァ~。

本当に、ご主人が大好きだったんだねェ。。。

Photo

師走ですねぇ~

今年も残りわずかとなった・・・。

師走・・・。なんとなく気忙しい季節・・・。

年賀状もまだ・・・sweat01掃除もまだ・・・sweat01う~~んやる事がいっぱい~happy02

仕事も、なんだか周りがざわざわして、師走らしさを感じるdashdash

でも、マイペースを崩さない私notesnotesnotes

この調子で、今年もあと少し、のりきろっとsign03sign03

そんな師走に入った12月5日(日)、アジコンがあった。

訓練不足をかえりみず、アル君出場・・・してみたcoldsweats01

約半年訓練に行ってないぞぉ~gawk

少々気がひけたが、皆さんが背中を押して下さったので、いざ出陣happy02

アル君は、とてもよく頑張ってくれたのですが、問題はやはりわ・た・しcrying

変なハンドリングでアル君を翻弄させてしまったsweat02

滑走を待っていると、どこかで見かけたシュナちゃん発見eye


わぉ~っheart02これは、ホワイトシュナのシンゲン君ではないですかhappy01

K9で一瞬ですが、訓練を共にしたあのシンゲン君ですsign03シュナを見つけると、すり寄っていく私dog

ずいぶんりりしくなっておられましたshine

シンゲン君の成長がうかがえました(・∀・)イイ!

http://blog.goo.ne.jp/shunashin2788→こちらシンゲン君の訓練日記ですwink

COD、GET目指してがんばれぇ~~~scissors

っと、話しは戻るが・・・。

以外にもアル君、ノービスAGで3席GEThappy01 ちょっと意外。。。商品もた~くさん頂いたpresent

おまけの賞まで貰ってしまった。。。

見えにくいが、右の賞状「かわいかったで賞」っと書いてあるheart04

アルなのか私(笑)なのか(・_・)エッ....?

まっ、それはい~かぁbleah

副賞のおいしいミカンをもりもりと頂き、ほくほく気分で家に帰った~ぁshine

でも、もうちょっとまともに訓練いかなあかんなぁ~っと思う今日この頃。。。

年内に訓練いかなければrun

謹賀新年

  新年明けましておめでとうございます。

     

マイブーム

ニコルが11月20日に5歳の誕生日を迎えた。

でも、たいしたお祝いもしてやっていない・・・ごめェーんhappy02

っで、最近はまっている事がる。

それは、手芸sweat02

裁縫が大嫌いな私なのだが、はまっている。。。

それは、息子たちが長~い期末考査期間に突入するため、母としても先に

寝るわけにもいかず、ともに夜更かしというわけcatface

その夜更かしの「友」が手芸となった。

もっとうまくなったらシュナのアップリケとかにも挑戦しようと考えている。

っで、手始めに練習がてら作成してみたcake

悲しいかな、ニコルは犠牲者となってしまったdelicious

ニコルの術後

ニコルのその後・・・。

最初はどーなる事かと心配したけど、やっと普段のニコルに戻ってくれたぁhappy01

でも、元気なアル君に、少しオドオド、ヒヤヒヤ・・・sweat01

なかなか「う○ち」も出なくて心配したけど無事クリア~(*^.^*)

あとは、11月4日の抜糸を待つのみsign03

抜糸が出来たら訓練復活だぁ~scissors

はやく元気に走れるようになろうね、ニコルrun

がんばれェshine

       091005_124107_m_2

おつかれさま

以前から予定していたニコルの避妊手術を行ってきた(一緒に歯石とりも実施)hospital

24日が手術日、本日退院して帰宅・・・。

さすがに、今日は元気がなく、いつもの「ガッツリsign01」感もないweep

おとなりのおやつも、ポツン・・・。

アルは心配なのか、いつもの様子と違うニコル母さんのまわりをウロウロ・・・。

痛い思いさせてごめんね、ニコル(p´□`q)゜o。。

早く元気になって、一緒にお散歩に行こうねtulip

アル&マリー

はやいもので、子供たちが誕生して2ヵ月が経ちました。。。
忙しい日々は、現在も継続中です\(;゚∇゚)/
アル君は我が家で。。。マリーちゃんは、私の両親が引き取る事になりました。。。
これでタバサ&ヨン&ニコル&アル&マリーと、一挙に5頭と大家族になりましたhappy01
これからが楽しみですnotes

 
親子3代で記念撮影しました。タバサちゃんも、おばあちゃんになってしまいましたcoldsweats01
今度は、ヨン君も交えて記念撮影しますからねcamera



マリーちゃんは、ニコルが小さな時とそっくりです。懐かしく感じますhappy02

すでに、両親に引き取られて我が家にはいないのですが、追って成長報告致します。。。
アル君は、我が家ですくすく成長してます。
しかし。。。
なんとアル君は「口唇裂」だったのです。
元気に産まれたものの、体重が増えずに反対に減る一方で、一瞬「死」を覚悟した時もありましたsweat02
急遽人工哺乳に切り替え、私と母でせっせとミルクを与えました。
二人の頑張りもあったせいか、今は食欲旺盛でめちゃめちゃ元気元気です。
しかし、疾患は一生もの。。。心配は尽きません(´;ω;`)ウウ・・・

っと、何かと忙しくなりそうですが、楽しみもあるというものshine
アル君は、何かを期待させるワンコになりそうですよ
flair

アルママは、楽しみです。。。( ^ω^)おっおっおっ

2つの競技会

5月はなにかと忙しかったぁ。。。sweat01
ニコルのお見合いに、JKCのアジリティー競技会。。。それに、K9の競技会(トライアル)。

ニコルのお見合いはとどこおりなく行われ、あとは結果を待つのみとなりました。
はてさて、かわゆい御子dogの誕生となる事でしょうかsign02
なんかドキドキしますheart02

17日は、JKCのアジリティー競技会が丸亀で行われニコルも出場しました。
バタバタしてたので、当日までにした訓練は一回きり・・・bearing
無謀な挑戦ですsign03
今回は初級コースのアトラクション1(スモール)の出場という事で少々余裕こいてましたが、本番のコースは右のハンドリングが多く、冷や汗たら~りでしたsweat02
ニコルは服従訓練で左付きに慣れてしまっているので、右付きで走らせようとしても、すぐ左に廻り込んでこようとしますcoldsweats01
予感的中で、1つ目のハードルを跳んだ後やはり左に付こうとしたので、このまま右ハンドリングを続けていくと拒絶にもなりかねないと判断し、直ぐオール左ハンドリングへチェンジしました。結果は正解でした。拒絶や失敗、障害減点もなくクリーンラン出来ましたnotes
タイムはよくなかったけど、初めての挑戦でよく頑張ってくれたと思います。
38頭のエントリーで、23席でしたbleah
003
また、機会があればがんばりますsign03




続きましては~~ぁ
25日に行われたK9クラブのトライアルです。
ニコルはヒートの為5月の訓練は一回も出ていませでした。
なんとかヒートも落ち着いたようなので滑り込みでエントリーして頂きましたcatface
久し振りのトライアルnoteまた久し振りにお会い出来たクラブのお友達との会話notenote
やっぱ、楽しかったですwwwぅshine
では、その一部をど~ぞっsign03


うーたんのトライアル
(みなさん勝手に掲載してごめんなさ~いm(__)m)
して、結果はというと。。。
107 109
ニコルもなんとか、合格出来ました。
2枚目です。
6月になんとか3枚目がGET出来るとい~な~flair
一生懸命訓練に励みますscissors
あっ、ニコルの近況もがんばってアップします。。。

潮流体験行ってきました!